マイルの匠とは?

イントロダクション

マイルの匠について

私は旅行が好きでよく飛行機に乗ります。

最初の頃は簡単に安く海外に行けるツアーをメインに旅行をしていましたが、旅行に慣れてくるに従ってツアーであちこち連れ回されたり、時間に縛られたりなどツアーがちょっと嫌になってきたタイミングがありました。

そこから、自分でチケットを取って旅行に行くようになりましたが、改めて航空チケットの高さに驚かされました。ですが、一緒に行っていた友人は溜まったマイルを使用してタダでチケットを購入していました。しかも国内往復で12,000マイルで購入しており、普通運賃だと往復8万弱する航空券を12,000マイルで交換できるということは、単純計算で還元率は6円超となり、旅行好きとしては最高の還元率です。

最近は電子マネー、ポイントの種類が増え、相互交換がかなりできるようになっています。
そのため、マイルは航空券への交換だけではなく、ローソンでの買い物やビックカメラでの買い物などにも使えるポイントに変更することが可能です。

仕事でも飛行機にそこそこ乗るので、マイルを有効的に貯めて得をしよう!と思い、色々調べてましたが、マイレージやらポイント交換やら複雑でよくわからなくなりました。。。。。。

どうせ調べるのであれば、私と同じような考えや境遇にいる方々に少しでも有益な情報が届けられればと思い、ブログ形式でサイトにまとめようと考えました。

一部主観的な記載を含む可能性がございますが、皆さんのお役に立てれれば幸いです。

-イントロダクション

© 2021 マイルの匠